2006年02月27日

試験受けてきました!

昨日、第112回簿記検定試験を受けてきました。私は3級と2級を受験しました。感想としては・・・

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

まずは3級

全体的に問題はやさしくなったような気がしました。でも、部分部分で落としてしまい、ギリギリ合格ラインに届いたかどうかといった感じです。

第1問・・・少し難しく感じました
第2問・・・掛値引の記入の仕方に戸惑う
第3問・・・6のbの振替の仕方が良く分かりませんでした
第4問・・・なんとか記入
第5問・・・この形式の練習をあまりしてなかったので戸惑いました。なんとか埋めてきたといった感じです

2級の感想

いろいろなサイトの感想を見たのですが、全体的にやさしかったという感想が多かったです。しかし、勉強不足の私としては、どこがやさしくなったのか見分けがつかないという感じで、勉強不足を痛感しました。
手ごたえとしては、明らかに不合格という感じです。前回(11月)で不合格となり、1度悔しさを味わったはずなのですが・・・。

皆さんの結果はどうでしたか?まずは皆さんお疲れさまでした!

簿記の勉強をされている方、お気軽にコメントいただければ幸いです。

このサイトのTOPへ
posted by ヒガシ at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。