2006年10月25日

過去問にとりかかっています

こんばんは。11月に検定を受験される皆さん、勉強の調子はどうですか?
僕はというと・・・

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

現在、過去問にとりかかっている次第です。検定に合格するためには、過去問(問題集)を最低三回以上繰り返すのがコツだそうです。
僕は、現在一回目に取り組んでいますが、分からない箇所が出てきたら、以前の記事でも紹介しました永田簿記塾のテキストの該当箇所に戻って理解するようにしています。永田簿記塾のテキストは大変分かりやすいです。一般の簿記検定用の教科書を、独学者が勉強しやすいように説明しています。特に、独学者がつまずきやすいであろう箇所を丹念に説明していますので、大変勉強しやすいです。

まずは、過去問を1周できるように頑張っていきます。1周目は、つまずいたりすることが多く、とても労力がかかりますが、ここを乗り切れば2周目、3周目がラクになってくると思います。明日も勉強頑張るぞ!

簿記の勉強をされている方、お気軽にコメントいただければ幸いです。

このサイトのTOPへ
posted by ヒガシ at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

