2005年11月25日

本日の学習時間

本日は伝票、主要簿、補助簿について学習しました。本日の学習時間は2時間30分です。
じっくり最初から勉強すると、弱点がどこかがみえてきました。
そして、弱点の箇所は何回も間違えている事に気が付きました。弱点を克服する勉強は苦しいですが、同じ間違いを繰り返さないようじっくりテキストを読んで理解しました。今までは、この弱点を克服する作業を怠っていた気がします。テキストを目で追うだけで分かったつもりになっていました。その時はラクですが、後でツケが回ってきます。今まではこんな勉強をしていたので、この間の検定の結果は散々でした。今度はテキストをじっくり読んで、さらに手を動かして問題を解く作業をきちんとやっていかなければならないと実感しました。

簿記3級累積学習時間・・・6時間30分

簿記の勉強をされている方、お気軽にコメントいただければ幸いです。

人気blogランキングに参加しています。

1日1回クリックしていただくと励みになります。

ぜひよろしくお願いします。

このサイトのTOPへ


posted by ヒガシ at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。